考え方

YOU,時間制限つけて勉強しちゃいなよ

時間なくてOK

うーん、、、写真をもう少し撮る工夫が必要そうです。

ご意見、感想、アドバイス、キモイ、死ね、まじ無理、消えてなくなれ〜!

などなにかあったら、ぜひLINEかコメントでご協力いただけると嬉しいですTT

さて、

コン

おれだ。

ゆうとだ。

1日中予定がない時ほど、大事ダナァ〜〜と思うことがあります。

それは!

時間制限!!

タイム
コンストレイント!!!

今までタイムコンストレインって言ってた。

こんなゴミのような英語力でも偏差値63くらいはでました。ここで希望を与える。

で、

やっぱり時間がいっぱいあり過ぎると人って、だらだらしちゃうんすね。

ウ〜〜〜ン、昼から勉強すればいいかぁ〜〜。
ウ〜〜〜ン、夜から最悪やればいいよなぁ〜〜〜〜。

それもよかろう。許す。

だがしかし。

朝の3時間しか英語ができないっっ!!!

と思ってれば、必然的に意識高まります。

体のどこかが、キュッとするはず。

人は無意識的に自由でいたい生き物(心理学で心理的リアクタンスと言う)なので、自由が害されると反発しようとする傾向タカシです。

よかろう。

であれば、それを使ってやろうではないか?

ぼくも朝起きてから1時間程度しか市場リサーチ(何をどう売ろうかなー、競合さんたちは何をしているのかしら、みたいなクリエイティブな活動)をしてはならぬと決めています。

そうすると、キュッ

となるんですね。どっかが。

んで、どうしても足りないなら、そこを2時間とかに改善していけばOK。

こんな感じに、勉強でも、

この時間しかこれができねー!!!

やっちゃだめだから!やっちゃだめだからね????

絶対にしてはいけませんよ???

という制限をつくることで、人はやりたくなるという、心理テク。

本出版しよう。

タイトル:自分は騙せる

もうありそうだはwww

・・・。

勉強、絶対にしてはいけませんよ???

というわけで、ネタでもありつつ、ガチですw

時間制限をつけて、この時間しかできねえ!

と思うことによって、捗ります。

もちろん、1分とかじゃ物理的に無理ですけどねw

今日は数学を1分しかしちゃいけねえ!(決意)

えーっと、青チャートはどこか・・・

ディロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ
(タイマーの音です)

これはさすがに無理です。

じゃあ、今日は数学を3時間しちゃいけないんだからねっ?

って決めると、捗る。

ゴールも明確ですし、絶妙な難易度も設定されるので、ミハイチクセントミハイ氏提唱

フロ〜〜〜

に入りやすくなります。

時間制限ゲームでOK

絶対に、

勉強に、

時間制限をつけてはいけませんよ?

生地を読み直してたら、広告に林先生でてきたは。

林先生「いつやるか?今でしょ!」

ぼく「今から勉強してはいけませんよ?」

バカヤロウ。本題からずれるわ。

もう一度コピペ。

絶対に、

勉強に、

時間制限をつけてはいけませんよ?

ってことで、

時間制限をつけて、時間の質を高めていきましょ( ´ ▽ ` )

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です