考え方

どうやったらそれ、できるようになるかな?

どうすればできるのか

こんにちわ〜ゆうとです。

世の中には2種類の人間がいる。俺か俺以外か。(ユウトランド、島か。)

ではなくて、実際に世の中には2種類の人がいます。

うまくいかないことについてウダウダ言っている人

うまくいかないことに対して、うまくいくための方法を考える人

これ、年齢に限らず存在するんですよ〜。

いやwwwwww

うまくいかないことをウダウダ言ってるやつなんて存在するの?wwwww

そんな人類いるの?wwwww絶滅してるでしょwwwwwww

と思うかもなんですが、年齢を重ねていても普通に大量に存在します。

うーん、、、別にうまくいかないことをウダウダ言ってるのもまた1つの人生の生き方だと思うんですけど、どうやったらうまくいくかを考える方が面白くないですか〜??

というところから、受験勉強に落とし込むぅ!それがゆうとぉ!!!

例えば、勉強に関しても同じことが言えます。

毎日勉強できなくて落ち込んでウダウダ言っている人(もしくは自分だけの世界に入って死んでる人)。

苦手科目がいつまでも苦手な科目な人。物理は難しい。。。。ほんとまじオワタ。(過去の僕w)

できないことに対して、

どうやったらできるようになるのか?

こういう思考を持つだけで人生ってめちゃくちゃ変わると思うんですよぉ〜ということをね〜伝えたいんです!

暗記ができない。。。すぐ忘れる。。。

どうやったら暗記が得意になれるのか?

ゆうとが嫌い。。。むかつく。。。

どうやったらゆうとを忘れられるのか?

お昼から集中できない。。。すっごく萎える。。。

どうやったらお昼からも集中できるのか?

家で勉強に集中できない。。。しかもお金もない。。。

どうやったら集中できるのか?
工夫しても集中できないなら、どういう行動をとればいいのか?

改善マインドが大事ですw

そして、どうやればいいかが分かってきたら、あとは自分を動かすだけの作業ゲーです。

分からなければ、質問でOK

自分に問いかけてほしいこと

どうやったらそれ、
できるようになるかな?

↑なんかちょっとムカつきますねw

声に出して言いましょう。せーのっ!はいっ!

あれれ〜〜?聞こえないぞォ〜?

せーの!はいっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です