考え方

どうやったら楽しめるのか?について、常に考えよう!

楽しむには

画像の字が汚すぎる・・・・・・・・
オワタ・・・・・・・・・

こんにちわ〜ゆうとでんす〜〜。

今回お伝えしたいのは、「楽しむための方法を考えよう!」です!

つらい!

大変だ!

努力が必要だ!

ってことを、楽しむための意識を持とうぜ!みたいな!よく書いている記事ですね!

人間って当然なんですけども、つらいことは継続するのがきついし、時間に対する質が落ちます。

でも、楽しいことって自然とフロー状態(ミハイチクセントミハイ提唱、没頭状態)になりやすい!

じゃあどうすれば、楽しめるのか?について、

日々なんでも考えると、ハッピーに結果もついてくるんじゃないかなと思います!

そこで大事になるのが、

どうやったらもっと楽しめるんだ????

と、自分で考えることなんじゃないかなって思うんですよね〜〜。

例えば、つらい筋トレも、音楽聴いて10分だけと制限を設ければ、10分間やり抜くゲームに見立てられる。10分筋トレゲームじゃ。(こういう捉え方を変更することを、リフレーミングという。)

勉強なら、どうやったら英単語を楽しく覚えられるんだ?

英単語暗記ゲームとして捉えてみたらどうだ?

英単語はそもそも書く必要ないから、とりあえず立って、覚えて、頭の中で反復して、思い出してみて、ゲームみたくできないか???

こういうふうに、ベースとなる勉強法をもとに、楽しむ工夫をしていくといいんじゃないかな〜〜〜〜〜と!思いますね〜〜〜!!!

それ自体が楽しいことも重要かもしれませんが、

楽しくないことすら楽しむための工夫ができるようになると、

受験が終わってからも、もうパラダイスですwww

人生はパラダイスwwww

楽園はこちらですwwwww

自分に問いかけてほしいこと

どうやったらもっと楽しめるのか??

もっと楽しむための工夫はないかなぁ〜?????

毎日自分に問いかけてみましょ〜!

楽しめれば、もうそこで勝ち確です( ´ ▽ ` )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です