not category

たぶん最後の更新をしておきますう

どうもこんにちは!

人によっては初めまして、人によってはお久です、人によっては「おまえ誰だおwwww」って感じのゆうとです。

2020年の4月…(?)ぐらいから更新を止めてしまっておりまして、久しぶりに昔相談を受け付けてたLINEを見たり、このサイトっぽいもののコメントを見ると、

「ゆうとさん、元気ですか!?」
「もう、、、、ゆうとさんがいない世界はないも同然です!!」
「アアアア↑↑ゆうとおおおおおおおお結婚してえええええええ」

というコメントでは、
溢れかえっていませんでした。

冗談をやめておいて、ふう、、落ち着け落ち着くんだおれ、、、今は封印を解くべき時じゃ・・・

因果封印収束呪縛解放無限列車ポッポー!!!!!

というわけで、少しそういったコメントももらえてました。

ありがとう!!!!!

ということで、一応完全放置っていうのも少し気持ち悪い気がするので、この記事でこれからはもうほぼ更新しないお!!!!ってことについて適当に書いておきたいと思います。

(興味ない人は戻る厨でOK)

一応、更新やめた理由

1番の理由は、う〜〜〜ん、ぶっちゃけていいのか?

(いいや)

もともと広告収入のアフィリエイト目的で(いわゆるアフィカスですね)このサイトを始めました。

「ウッシャwwwwおれ、不登校から定時制高校で偏差値28ぐらいから早稲田入ったし余裕ッショwwwwwwおまえらライバルをぶっ●してやるぜWWWWWWヒーハーWWWWWWW」って感じな動機で始めたんですけど、あんまり稼げないっていうw

このサイトはMAXで月10万ぐらいです。何無。

大学受験ジャンルのアフィリエイトは難しいというよりも、塾への送客か、塾をやるか、その他イマドキなマネタイズを行うかってことをしないとお金にしにくいんですけど、それを知らずにノリで始めて、結局やめたというw

あと他には、2020年ぐらいからプログラミングの勉強をし始めてウェブエンジニア(??)ってやつになったのと、相変わらずビジネスっぽいことにシコシコと取り組んでおりまして、選択と集中てきな感じでもうこのサイトには時間をかけない予定です><

(文がなげえな!?)

サイトは残しておく予定

広告目的で書いたうっすい記事もありつつも、なんだかんだで昔必死こいて書いたので(微妙に役立つ内容も…ある…のか…?)、記事は残しておくつもりです。

あと、今見返すとクソ痛いというか若いというか、若いな…(遠い目)と思う感情もありますが、、、心を無にしたいと思います。

大学受験を少しだけ振り返ってみる定期イベント

時が経つのは早いもので、ぼくも27歳のおっさんになってしまいましたwww

(時間経過するのヤメローwwww)

それでまあ、17歳の頃、たしか、ネトゲ廃人やめて「おっしゃ、おれ早稲田目指すハ」ってなって、勉強のやり方と内容が意味不明すぎて死にかけて現役は塾に通ってたけど普通に全部落ちて自宅浪人して早稲田受かったラッキィィwwwwwって感じな期間を今の視点から振り返ってみたいと思います。

まず大学受験というか勉強に関して言うと、、、

  • 目標決める
  • それを達成するためにやることリストアップ(←過去の人たちがやったことをパクればOK)
  • ただひたすらやる

という、この3つだけなのではないかと思います。

ぶっちゃけ、変なことは考えずにただやるだけ…wというのが裏技になる世界。

でもこの、「ただやるだけ」を毎日やるのがしんどいので、そこを自分なりに工夫して試行錯誤していく必要があると思われます。

「いわゆる勉強ができる人」ってのは、「ただやるだけ」を無意識的にノリでできるってだけだったりします。

そして、この無意識的にノリでできるってのは、環境が作り出す才能的な側面もありますが、自分で振り返って改善していくのと、あとはやっぱ継続して見えてくるものが多いと思われます。

なので、小さい頃から勉強をやれる環境にいたりそういう人は既にアドバンテージが数年、場合によっては十数年あってエスカレーター式に大学受験を終えるわけですね!

という、勉強ガチレスでした。(なんかこんなの何回も書いてる気がする)

あと大学受験に関しては、いろいろ悩む時期だと思うんですけど、まじでやってもやらなくてもどっちでもいいと思います。

人生何が正解かなんて分からないものですし、そもそも正解もないというか、、、個人的には中卒パチンカスニートみたいなタイプのが好きだったりで、、、というマインドなので、ぜひ全ての人がぼくをヨイショしてください。お願いします。この通りです。

ただ、統計的に見ると、、、というか、資本主義の底辺になりたくねえええ!!!ウアアアアアアアア!!!!って思う場合は、普通に就活して就職するってところで、学歴は普通に有効な手段の1つになるのではないかと思います。(今は他にも方法はあるんだけどねっ!)

あと、大学のキャンパスライフも楽しい・・・?らしい・・・?(疑問系である)

この記事を更新した時の状況

大学受験して早稲田入って、ビジネスしつつ、大学卒業して、そこからエンジニア(プログラミングです)して海外にわりと住んでいたり会社1個持ってたり、、、と、そういうちょっと怪しい感じなんですけど、そういう感じになりました。

新しいブログもやっていたりするので(名前がまんじになりましたw)、良かったらみてみてね!

https://manzi.tokyo/

連絡したい場合とかはこっちから!

https://manzi.tokyo/contact

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です