スタディサプリ

スタディサプリは浪人で使える?浪人生におすすめの使い方を伝授する

スタディサプリのメリット

スタディサプリは浪人で使えるのかー?ってことなんですが、普通に使えます。

特に苦手単元ややりこみたい講座を徹底的にやると勉強効率を上げられるはずです。

むしろ苦手単元とかはさっさと授業見て理解して演習するのがよいですね!

この記事では、具体的に苦手単元はこう使おう!得意なとこをさらに演習するためにこう使おう!ってことについて書いていきたいと思います。

ゆうと
ゆうと
苦手単元なんかは活用するのがいいっすね!

スタディサプリは浪人で使えるのか?

もう既に使える!って書いたんですけど、使えます。

ぼくは自宅浪人したときに苦手な単元ってやっぱありました。

例えば、英文法の代名詞とかが苦手でてきとーにやっちゃったんですけど、そういう苦手な単元ってやっぱりプロから解き方や考え方を学んだほうがいいです。

自分でやってるとよくわからないけど、プロの解説を受ければスンナリ理解できた!なんてことはわりとアルアルだったりしますね。

ゆうと
ゆうと
プロから学んで効率よくやろう!

スタディサプリを苦手単元で活用する

受験生なら誰しも苦手単元ってあると思います。

英文法のここが・・・、数学のここが・・・、って感じで何かしらありますよね。

そういった苦手な単元はスタディサプリの映像授業を活用して補強すると効率良く勉強できるはず!

スタディサプリを使うと、全単元の映像授業が見れるようになるんで、苦手な単元だけをやりこむとかでも十分使う価値はあります。

浪人スタディサプリ1 浪人スタディサプリ2
ゆうと
ゆうと
苦手単元は授業見て理解すればOK!

得意な単元をスタディサプリで極める

苦手単元とは違って、得意な単元をスタディサプリでやるってのもありです。

スタディサプリの大学受験トップレベル講座なんかは科目によりますが、結構難易度が高め(一応早慶レベルくらいらしい)だったりします。

浪人スタディサプリ3

ただ、自分のやるべき参考書が終わってからやるのがいいですね。

あれもこれもやるとどれも中途半端になっちゃうんで、参考書もスタディサプリもやると決めたら決めたものを徹底的にやりこみましょう。

ゆうと
ゆうと
トップレベルとかはかなりムズメなんで、基礎ができてからやろう!

浪人生向けのスタディサプリの使い方まとめ

  • 苦手単元で使う
  • 得意な単元で使う

といった感じでした。

普通に苦手単元なんかは授業見てからやれば、ほぼ理解できると思うんで、使えるものは使っていきましょう!

スタディサプリ公式サイトへ

関連記事